So-net無料ブログ作成

チーズケーキ風ケーキ [その他]

P1010045.JPG

↑一晩寝かせたもの。

自分用メモです。

台は 甘くないクラッカー 小袋2つ  マーガリン 40g

材料!
プレーンヨーグルト 400g
ホットケーキミックス 100g
好みのジャム or 砂糖 40~70g
卵 2個
サラダ油 大2
粉チーズ 25g
豆乳 少々
レモン汁 少々
メープルシロップ 少々

材料を混ぜるだけ。
180℃で55分焼く。

15cmのスクエア型で。
あまりはココット皿でこうしました↓
P1010044.JPG



参考レシピ
絶品!チーズケーキ★ヨーグルト★粉チーズ

ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ

お味の方は、コンビニで100円で売ってるチーズケーキっぽい味。
粉チーズのせいで、塩辛い(苦笑)

でも!クリームチーズはお値段が高いので
これでもいいと思うの。
「なんか、めっちゃたくさんチーズケーキ食べたい!!!」
って時、あるでしょ?!
その時用ですよ(・∀・)

その他雑記。
今回はナチュレ恵megumi 脂肪0 400g
を使用。
少しでもヘルシーに!

焼き型は
富士ホーローのベイクウェアのこれ


2010-04-08 20:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。